新商品 「クロナ」 ミルボン 〜MILBON〜

ミルボンの新商品「クロナ」を使って見ました。他のシャンプーに比べ、カラーの退色を抑え髪を保護することが出来るクロナシャンプーシリーズの秘密と使用感、内容成分などをご紹介します。

大人女性に向けたミルボンの新商品を美容師目線でできるだけわかりやすくご紹介します。

クロナとは?
クロナはイタリア語のCRONO(時間)とDONNA(女性)を組み合わせた言葉で、大人女性の日々の生活に寄り添う事をコンセプトに開発された商品です。
ターゲットは大人女性、明るめの白髪染めを望む層です。

明るい白髪染めをした直後はいいけれど、時間が経つと髪の根元の白髪部分がキラキラと光っているのが気になった事はありませんか?

クロナはそのようなカラーの退色をサポートする為の商品で、美容室だけでなくご家庭でも継続して使用していただく事で更に効果を発揮する商品です。

「クロナの特徴」

染めたての美しい髪をキープするクロナ。ツヤとまとまり感を持続させるのは、褐色抑制効果とキャップ効果の2つの効果によるものです。

他のシャンプーにはない、ミルボンの最新の研究がこの2つの効果に集約されています。クロナの最大の特徴それぞれを説明して行きます。

【褐色抑制効果】

多くの女性が一度は体験した事がある、ヘアカラー後の根元の退色が気になった経験があると思います。
明るい白髪染めをして数週間後、根元の白髪がキラキラして見えてしまう現象、サロンワークでもしばしば相談される内容です。
このような悩みをクロナは解決してくれます。

その秘密はズバリ「ミョウバン」です。

ミョウバンが髪の外側と内側に働き、ヘアカラーの染料を逃しません。ヘアカラー後にミョウバン配合のクロナシャンプーを使い続ける事で、キラキラ根元にはなりません。

ミョウバンの効果
髪の内側・・・カラーの染料を髪の内部にとどめる効果
髪の外側・・・髪のキューティクルを引き締める効果

興味のある方はおちょい合わせください。

スクリーンショット 2019-04-22 8.55.48

Hair×Cafe KUMA

住所  東京都福生市本町66 /1F

電話番号 042-840-9628

営業時間 9:00〜19:00(L.O18:00)

定休日 不定休

アクセス 福生駅より徒歩3分

当店Facebookはこちら
http://bit.ly/29jJHdR